ストレスフリーを目指す

買い物をし過ぎてしまった・・・ 2014年2月25日

私と主人の好きなことは買い物。内容はほとんどが洋服や靴です。ファッションが大好きなので暇があればお金もないのでウィンドウショッピングに出かけたりとちょっとしたデートを楽しんでします(^O^)

普段は欲しくても経済状況上我慢をすることが多いのですが、それでも毎月二人で2万から3万のカード引き落としがあります☆それくらいであれば支払いには支障はないですし、自分たちの欲も満たされるので満足(^^)v

が!!しかし!!

たまに買い物が爆発して、カードの引き落としが5万から7万円あるときがあるんですよね(+_+)自分たちのせいなのですが、そんな時は生活がとても苦しくなっちゃいますね。

今月の支払も年末年始のセールで、安いからって普段の売価では購入諦めてしまっていた商品を買い捲ったせいで引き落としが8万円!!!!主人の誕生日プレゼントの靴代や化粧品代も入っているのですが、それにしても8万円の引き落としは痛い〜考えていたつもりだったのですが、買い物をし過ぎたようで((+_+))家計を預けられているのにダメですね(>_<)

月末の引き落としに8万円を用意するのは無理なので足らずの4万円は借りないといけません(._.)主人には内緒です・・・

お金が借りれるところ・・・http://xn--n8jlg7wt065b.com/

 

Comments (0)
Categories: 未分類

カフェのアルバイト 2014年1月20日

友人がカフェをオープンさせることになりました。この友人は昔からカフェで働いていて、将来カフェをオープンさせることが夢だって言っていたので、その夢がかなってよかったなーって思いますね。

夢ってみんな語ったりするけど、実際に夢を叶えた人ってあまり見ないので、友人が夢を叶えたっていうことはすごく喜ばしいことだと思います。でも、今からの経営が大変というか、がんばらないといけないですよね。

街中を見回しても、つぶれてしまって畏怖カフェって結構ありますもんね。いつの間にかつぶれていて、またいつの間にか新しいカフェができているのってしょっちゅうですもんね。友人もこういう風にならないように頑張ってもらいたいと思います。

で、アルバイトがちょっと足りないのでしばらくでいいので働いてくれない?っていわれたので、しばらくの間ならばいいかなと思ってるバイトすることにしました。カフェのアルバイトなんて初めてなのでちょっと緊張しますけど、頑張りたいと思います。

カフェの店員っておしゃれなイメージがあるので、おしゃれしていかないといけないですね。そういう洋服代がかさむのがつらいところですけど。

Comments (0)
Categories: 未分類

旦那に内緒で 2013年12月19日

私の旦那は凄い神経質な人で、ちょっとした事でも口うるさく言ってきます。

例えば、家にちょっとしたホコリが落ちているだけで、

汚い・掃除していないのか・いつも何をしているんだ。。。

みたいな感じで言ってくるんです。

結婚する前はそんな事なかったんですが、結婚してから彼の性格に気付いて。結婚前に分かっていたら結婚なんかしなかったのに!って感じですね。

やっぱり結婚前に同棲していた方が良かったな、って今更ながら後悔しています。

まぁ私が旦那と真逆で、適当な所があるのもいけないんでしょうが。。。

毎日こんな感じなので、日々のストレスの溜まり方が凄くて。人間こんなにイライラ出来るのか?って言う位イライラしていますよ。

そんな私のストレス発散方法は、やっぱり買い物ですね。

女性はショッピングしている時が一番ストレス発散できる時だと思います。

でも、専業主婦なので何でもかんでも買える余裕はありません。

でもどうしても欲しい物が見つかった時は、銀行のカードローンでお金を借りて買い物しちゃっています。

>>ローン専業主婦<<

もちろん旦那には内緒ですけどね。

もし見つかったら、何を言われるか考えただけでゾッとしますが・・・(゜o゜)

Comments (0)
Categories: 未分類

ストレス発散には買い物が一番 2013年12月2日

私のストレス解消法は、なんといっても買い物ですね。これ以上にストレスが発散できるものがあまりありません。カラオケとかお酒とかではなくショッピングなのです!

主婦として家事などを毎日しているのに、旦那や子供からは一切お礼などない生活を送っているとストレスがメチャクチャ溜まってきます。時々でも「ありがとう♪」って言ってくれれば、やりがいがあるというかちょっと違ってくると思うのですが、そういうことは全くありませんからね。

ですので、私は夫や子供に内緒でキャッシング会社からお金を借りて思いっきりお買い物するときが時々あるのです。専業主婦でも借りられるところがありましたので。ちなみに、消費者金融と呼ばれるところは専業主婦の場合借りられないようです。→専業主婦消費者金融

お金を借りてショッピングだなんていけない事だとは私も思うのですが、時々はそうでもしないと精神的にちょっと厳しくなってきます。うつ病と科にもなりそうなぐらい、ストレスがたまって落ち込むときとかありますからね。

もちろん、その後は返済を頑張ってコツコツ節約していっていますよ。時々のストレス解消として、お金を借りてでもお買い物をするというわけです。

Comments (0)
Categories: 未分類

ストレスがたまるのはダメ 2013年11月15日

ストレスがたまるのはなるべく避けないといけないと思います。生きているとストレスのたまることはありますが、うまく発散させるってことも大事ですね。

ストレスによっていろんな病気を引き起こすことも多いですからね。病は気からですから。

Comments (0)
Categories: 未分類